4回転職、しょうもないおっさん

30代前半、だらしなく生きてきたおっさんのブログです。何か変えたいと思ってブログ始めてみました。色々勉強始めたばかりです。

【YouTube】筋肉系チャンネル【おすすめ】

こんばんは! 突然ですが、YouTubeって見ますか? …愚問でしたかね?w 今見てない人の方が少ないくらいだと思いますが、 自分も例にも漏れずかなりの時間動画を見ています。 最近トレーニングを再開したこともあり、よく見るのが筋肉系のチャンネルです。 見…

自分の生き方【今週のお題】

自分は今就活中です。 以前の記事でも書きましたが、4回仕事を辞めています。 そんな自分ですが、30歳を超えての転職ということもあって、今までとは生き方、考え方を変えるべきだと考えています。 shin8blog.hatenablog.com shin8blog.hatenablog.com −今ま…

【はてなブログ】ブログチャレンジ

今日はこれ、ダッシュボードにリンクのあるブログチャレンジなる物をやってみました。 ブログ初心者の自分にとっては道を示してもらえるのは助かります(゚∀゚) ページを開くと自分のステータス?の様なものが。 駆け出し、Lv.1…ですよねー 早速初級へ、 24項…

【わんこ蕎麦】横浜 たち花 

今日は友人と横浜にあります、蕎麦屋「たち花」さんに行ってきました。 目的はご覧の通りわんこ蕎麦です。 このお店は、多くのYouTuberさんが動画を撮ってますね。 普段動画でみてる場所に自分がいるなんて不思議な感じでした。 他にも、多くの芸能人の方も…

【減量】自分の食事改革【低レベル】

今日は今現在の自分の食事について書いていきたいと思います。 まず、自分はとにかく食べるのが大好きです。 体質的にもめちゃくちゃ太りやすいです。 ストレスが溜まると異常な食欲が湧きます。 そんな人が、何も考えず、食べたい物を食べていたらどうなる…

【ダイエット】自分の体のこと知ってますか?基礎代謝

ダイエットってしたことありますか? おそらく誰もが一度はあると思います。 自分は今体がぶよんぶよんでして、筋トレしたり、食事に気を使って生活をし始めたところです。 以前は今よりもちょっとはまともな体だったんですけどね(^_^;) *** 世の中にはい…

4回も仕事を辞めた、その中身2

前回からの続きです。 レストランを辞めたのち、料理の道は諦め、地元へ戻りました。 父の紹介で次の会社へ勤めることになります。 3.住宅設備会社 いわゆる田舎の中小企業です。 昔気質の会社で、経営と社員の距離が近く、そのおかげか、一番長く勤めた会社…

4回も仕事を辞めた、その中身1

初投稿の記事で、仕事を4回辞め、4回目の転職活動中であると書きました。 今回はその中身について書いていこうかと思います。 1.某大手外資系ホテル 外資系のホテルとイメージした時、数社思い浮かぶと思いますが、 おそらく必ず入っているであろうホテルで…

実は、転職活動中。。。

どうも、今日からどれだけ続くかもわからんブログを立ち上げました。 しんや(shin8)です。 ブログの名前にもあります通り何度も転職を繰り返しています。 簡単に自分の来歴を書きますと、 20歳、某大手外資系ホテルに入社も1年ちょっとでリタイア 22歳、某有…