4回転職、しょうもないおっさん

30代前半、だらしなく生きてきたおっさんのブログです。何か変えたいと思ってブログ始めてみました。色々勉強始めたばかりです。

【わんこ蕎麦】横浜 たち花 

今日は友人と横浜にあります、蕎麦屋「たち花」さんに行ってきました。

f:id:shin8blog:20190517211519j:plain

目的はご覧の通りわんこ蕎麦です。

 

このお店は、多くのYouTuberさんが動画を撮ってますね。

普段動画でみてる場所に自分がいるなんて不思議な感じでした。

他にも、多くの芸能人の方も来店してるようで店内には多くの写真が飾ってありました。

 

 

 

***

始まる前のセットはこんな感じ。

f:id:shin8blog:20190517211517j:plain

葱や紅葉おろしの薬味とちょっとしたお惣菜が準備されてました。

 

時間制限は無し、限界がきたらお椀に蓋をするなど説明を受けスタートです!

 

***

 

f:id:shin8blog:20190517211551j:plain

結果はこれです!

 

って言ってもわかりませんよね^^;

このおはじきは5杯食べるごとに自分の前に置いていきます。

 

…数えてる暇なんてあるんかい!?

 

 

大丈夫です、お蕎麦を入れてくれるお姉様方の特殊能力で何杯食べたから教えてくださいますw

 

 

 

写真見切れちゃってるんですが、自分の結果は155杯でした。

 

 

男性は100杯、女性は80杯で記念品を頂け、ノートに名前を書くことができます。

f:id:shin8blog:20190517211552j:plain

f:id:shin8blog:20190517211547j:plain

記念品は盛岡の民芸品だそうです。

 

***

 

やってみた感想ですが…

 

わんこ蕎麦は戦いだ!

 

って感じですね、とにかく延々と食べ続ける。

それがこんなに苦しいことだとは思ってなくて、正直舐めてました。

 

昼に食べて今、6時間以上経っていますが全然お腹空きません、

 

というかまだお腹いっぱい!

 

 

 

 

おそらく自分はもうやる事は無いと思いますw

 

でもある種、ネタになりますので、やった事ない方にはオススメします!

 

 

この満腹感を共有しましょうw