4回転職、しょうもないおっさん

30代前半、だらしなく生きてきたおっさんのブログです。何か変えたいと思ってブログ始めてみました。色々勉強始めたばかりです。

【はてなブログ】ブログチャレンジ

f:id:shin8blog:20190518145006p:plain

今日はこれ、ダッシュボードにリンクのあるブログチャレンジなる物をやってみました。

ブログ初心者の自分にとっては道を示してもらえるのは助かります(゚∀゚)

 

 

ページを開くと自分のステータス?の様なものが。

f:id:shin8blog:20190518145001p:plain

駆け出し、Lv.1…ですよねー

早速初級へ、

f:id:shin8blog:20190518150031p:plain

24項目あって、マークシートみたいにチェックするみたいです。

自分でもクリアしてる項目がありそうで一安心です。やってみます。

f:id:shin8blog:20190518150504p:plain

はい、8項目チェックでLv.6まで上がりました。

 

月間系、継続日数系の項目はまだ無理ですし、 プロフィールとアイキャッチ画像は今考え中なのでもう少し時間がかかりそう。

 

他の項目を見ると読者になる系がありますね、

そういえば自分は他の方のブログをほとんど読んだことがない( ̄◇ ̄;)

この記事を書き終わったら早速、気になるブログを探しに行きます!

 

一番気になったのは「今週のお題」。

調べると、はてなスタッフさんが出すお題に沿ったブログを書こうって企画みたいですね。

 

自分みたいに何書こうって感じの人にはめちゃありがたくないですか?!

 

次の記事はこれに決まりだな!

 

ブログチャレンジも少しずつ消化していきます。