4回転職、しょうもないおっさん

30代前半、だらしなく生きてきたおっさんのブログです。何か変えたいと思ってブログ始めてみました。色々勉強始めたばかりです。

【YouTube】筋肉系チャンネル【おすすめ】

こんばんは!

 

突然ですが、YouTubeって見ますか?

 

…愚問でしたかね?w

 

今見てない人の方が少ないくらいだと思いますが、

自分も例にも漏れずかなりの時間動画を見ています。

 

 

 

最近トレーニングを再開したこともあり、よく見るのが筋肉系のチャンネルです。

 

見たことがない方は筋肉系聞くとどんな想像をするでしょうか?

 

男臭い。熱い。辛そう。…このあたりですかね?

 

そんな方はぜひ見てみてください!

 

今フィットネスブームということもあり、オシャレでかっこいいチャンネルがたくさんあります。

 

女性の方も数多く動画をあげており、筋肉は今や男女共通の言葉となっていると思います。

 

 

 

 −自分のおすすめ−

 

そんな中でも、やはりやっている事は体を鍛えていない人から見れば取っつきにくい内容の動画で、有名Youtuberの動画の様に気軽に楽しむのはなかなか 難しいものが多いかとも思います。

 

 

そこで、おすすめなのがこちらのチャンネル。 

f:id:shin8blog:20190520223644p:plain

https://www.youtube.com/channel/UCHoOFVQAhK-QyoXgf0iaZIg

 

マッスルグリルさんです!

 

日本屈指のフィジーカーのシャイニー薊さんと、総合格闘家のスマイル井上さん、という2人が

 

やっています。

 

 

なぜおすすめか?

 

他の筋肉系チャンネルと決定的な違いがあるからです!

 

 

もちろん、トレーニング動画があります、でもゴリゴリのトレーニング中にボケるんです、笑わせてくるんです!

薊さんがボケて、井上さんがつっこむというスタイル。

 

レーニング動画以外では、

薊さんが元料理人、チャンネル名にグリルとついてることもあり、時短料理や減量食、BBQの動画もあり有名な筋トレユーチューバーの方なんかも出てくるのですが、動画の仕上がりのテイストが全然違います。ここでもボケますw

 

 

これは他とは違う明確な差です。

 

 

確かに筋肉系チャンネルです、でも面白いんです。

 

全然興味がない方、このジャンルに興味はあるけど取っつきづらそうと思ってる方にぜひ見て欲しいそんなチャンネルです。