4回転職、しょうもないおっさん

30代前半、だらしなく生きてきたおっさんのブログです。何か変えたいと思ってブログ始めてみました。色々勉強始めたばかりです。

【減量】自分の食事改革【低レベル】

今日は今現在の自分の食事について書いていきたいと思います。

 

 

 

まず、自分はとにかく食べるのが大好きです。

   体質的にもめちゃくちゃ太りやすいです。

   ストレスが溜まると異常な食欲が湧きます。

 

そんな人が、何も考えず、食べたい物を食べていたらどうなるか………。

 

 

わかりますよね?

 

 

当然、「デブ」になります。

 

 

 

中年に入りかけ、162センチ、79キロ。

 

それが今の自分です。

 

 

いやー、醜い!

 

 

やっと重い腰をあげる決意をしました。

 

 

***

 

 

 

これでも筋トレをゴリゴリしていた時期があるので、どうすれば痩せるのか、何を食べればいいのかという知識はあります。

 

が、

 

今までの緩みきった食生活からいきなり変えると間違いなく嫌になることが目に見えています。

 

 

 

そこで今ゆる〜く食事の改善をしています。

 

「高タンパク質、中糖質、低脂質」

 

言葉にするとこんな感じ。簡単そうですよね?

 

 

でも結構意識してないと難しいんです。

 

昨日の記事でも書いたことと矛盾しますが、今は消費カロリー、摂取カロリーも事は全然考えてませんw

 

他にも比率とか、細かいことは色々ありますが、まずは意識改革ここからスタートです。

 

今後、自分の体の経過報告等していこうかと思っていますので、お付き合いいただければ幸いです。